いれいす突然の活動休止!なぜ?約束の武道館のライブが終わったばかりなのに。。。

トレンド
記事内に商品プロモーションを含みます

2024年2月12日(月)にリスナーとの約束だった日本武道館ワンマンライブを大成功させたいれいす。
※イレギュラーダイス(IRREGULAR DICE)』が省略されて「いれいす」と呼ばれています。

武道館約1万人、全国ライブビューイング約4万6千人、あわせて5万6千人のファンが盛り上がり(私もその中のひとり)、ライブ後に武道館から行った生配信もたくさんのファンからのコメントで溢れていました。

そして、ライブの余韻に浸る中、翌日の13日(火)に、突然の活動休止を発表がありました。

「え、昨日武道館ライブのライブビューイング行ったばかりなのに。。。」

いれいす武道館ライブビューイングに参戦予定!【持ち物紹介】
我が家の小学5年生の長女が、最近どハマりしている【いれいす】! 毎日【いれいす】の曲が流れています! 2024年2月12日(月)に日本武道館ライブが開催されるにあたって、全国の映画館でライブビューイング上映も決定しました! 今回は、小学生の...

「みんなかっこよくて、歌もよくて、すごくいいライブだったのに。。。」

いれいす大ファンの娘も、昨日のライブビューイングでかなり盛り上がっていたので、2人でとても落ち込んでいます。

かわいいのりとボトルガムも販売していたのね( *´艸`)

なぜ活動休止するの?

公式X(旧Twitter)のお知らせには、

  • ファンとの約束でもある目標としていた武道館ライブを実現した後の活動について、メンバーの中で目標や方針が定まっていなかった
  • このまま活動方針や目標が曖昧なまま、なんとなく活動を続けることは、応援してくださっているリスナーさんに対して失礼になってしまう
  • メンバー自身が中途半端な活動を続けていても、リスナーさんの満足のいくコンテンツを提供できないと確信している
  • 改めて自分たちの活動と向き合い、十分時間をかけて今後の活動方針や目標を定めていきたい

と発表がありました。

突然の活動休止の発表に、かなりビックリしましたが、いれりす(いれいすリスナーの呼び方)に向けて、中途半端な活動はしたくない!という気持ちが伝わる内容でした。

活動休止中は、グループとメンバーからのSNSの発信、生配信などは停止になるようですが、
既に投稿されている動画や生配信アーカイブは引き続き楽しめるようなので、まずは一安心です。

いつまで活動休止するの?復帰時期は?

現時点では、いつ活動再開されるかは未定。と発表されています。

  • リスナーの皆さんとともに夢を掲げて、皆さんとともに夢を叶えるグループなので、胸を張って活動ができるように、必ず帰ってきます

というメッセージがありましたので、復帰する可能性は高いと思います。

いれいすの皆さんへ

ライブ中にも、「今まで何度も辞めようと思ったけど続けてきてよかった!」という発言をされているメンバーがいて、3年間発信しつづけることは大変だったんだなぁと感じていました。

正直、突然のことで驚いたし、とても悲しいですが、武道館ライブという大きな目標を達成したいれいすのメンバーにはひとまずゆっくり休んでもらいたいなぁと思います。

そしてまた、6人の元気な声と、笑顔が見れる日を楽しみに待っていたいと思います!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

私の推し、ないこさんの本♡
↓↓↓↓↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました