【2025年入学】ランドセルカタログ資料請求先まとめ《男の子・女の子》

子育て
記事内に商品プロモーションを含みます

我が家の長男は、現在5歳の幼稚園年中さんです。

年長さんへの進級もこれからだし、小学校入学は先のことという感じでまだ実感はありませんが、
2025年小学校入学に向けて、今年は色々と少しづつ準備をしていかなければなりません。
きっと1年はあっとゆう間ですよね。

そして、小学校入学準備の中で一番最初に思いつくのが、ランドセル選びです!

我が家の長女が小学校入学準備をしていた6年前もラン活という言葉がありましたが、
年々早め早めの準備になっているのか、ランドセルカタログ資料請求は年中の夏ごろから開始しているメーカーもあるようです。

ラン活とは?

ラン活とは、ランドセル活動を略した言葉で、
小学校入学に向けて行うランドセル購入のための活動のこと。

  • カタログを取り寄せる
  • メーカー直営販売店や取扱い販売店、大型展示会へ行く
  • ランドセルのメーカー・ブランドを決める
  • 実際に試着をする
  • 商品お届け日を確認し、購入する

ランドセルメーカーのカタログ資料を請求する

今回はラン活でも、一番最初のカタログ資料請求先をまとめてみました。

我が家の長男のラン活も、まずはランドセルメーカーの資料請求をするところから始めています。

2月に入り、既に数社からカタログが届き始めています!皆さんも請求してみてください(*^-^*)

工房系ランドセル

土屋鞄

良質な素材で丁寧な縫製。職人が丈夫な作りに仕上げている。
使うほどに愛着がわく、シンプルなデザインで大人気な土屋鞄!

 

 

 

カザマランドセル

70年以上の熟練した技術で、業界トップクラスのラインナップ数の多さを実現。
背負うと身体に馴染み軽く感じる、高品質なランドセル!

 

 

 

鞄工房山本

ランドセルをつくりつづけて50年。奈良県橿原市に工房があるランドセルメーカーで、
手間を惜しまず、一つひとつ丁寧な手仕事で仕上げています。

 

 

 

池田屋ランドセル

高学年になっても飽きないシンプルなデザイン。
ハイブリッド構造の池田屋ランドセルは、牛革だけ、人工皮革だけで作るランドセルでは実現できない「軽さ、丈夫さ、防水力の高さ」が特長です。

 

 

 

 

 

大手メーカーランドセル

フィットちゃん

ランドセル国内製造販売本数NO,1ブランド!
CMでも有名ですよね!

 

 

セイバン 天使のはね

セイバンの【天使のはねシリーズ】のランドセルは小学生に選ばれて全学年でNO,1ブランド!
女の子、男の子にも選ばれてNO,1です。
こちらCMが有名です。

 

 

ララちゃん

ララちゃんランドセルは50周年!
ランドセル貸し出しサービスも行っています。

 

 

 

ふわりぃ

1967年業界初のクラリーノランドセルを発売した老舗メーカー。
こちらも、おうちでラン活、貸し出しサービスを行っています。

 

 

 

まとめ

今回は、我が家でも請求した人気のランドセルメーカーのカタログ請求先をリストにしました。

それぞれのホームページで、カタログ請求の際に、個人情報を入力する作業が少し大変なので、
ランドセルのカタログ請求も、保険資料の一括請求のように、まとめて請求出来ればとても便利ですよね。

カタログ請求してみて、気になるランドセルは実際に見に行く予定です。

展示会の開催も早いところだと、3月から開催しているので、どんどん行ってみたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました