セントラルスポーツの短期水泳教室へ【体験談】

子育て
記事内に商品プロモーションを含みます

わが家の長男は3歳くらいから、季節の変わり目になると必ず咳が出ていて。。。

このご時世、咳が出てると、周りの目もかなり気になる。

夜中の咳込みも酷くなり、咳が出始めると心配ですぐに呼吸器科のある小児科に連れて行くのが恒例になっていました。

色々調べてみたところ、水泳での体力作りがよさそう!ということで、咳が慢性的になってしまう前に、スイミングを習わせてみようということになりました。

どこのスイミングスクールに行くか

スイミングと言えば、水に慣れてほしい、体力作りのため、喘息をよくするため、東大生が小さい頃やっていた習い事TOP3に入っている、などなど通わせる方も多い人気のある習い事!

習い事の鉄則、通いやすいことが一番!

なので、まずは自宅近くで通えるところを検索。

通える範囲にスイミングスクールは3件ありましたが、その中でもセントラルスポーツが家から一番近くて通いやすそう!レッスンの曜日も時間もピッタリ!となり、まずは短期教室へ行ってみることに。

ちょうど夏休み期間中に短期教室がやっていたので、申し込みをしました!

セントラルスポーツに行ってみた

短期教室といっても、実際のレッスンを他の生徒と一緒に受ける形式になっていて、合計2回レッスンに参加。

1回目は子供の水慣れ状態を確認しているようでした。

事前に体験教室申し込み書に現在のレベルを記入する欄がありましたが、参加した段階の長男は【水に顔をつける 一瞬だけ潜れる】程度。水遊びは好きな方です。

1回目は少し緊張しているようでしたが、私たちが見学しているのも見えたため、こちらに手を振りながら楽しんで参加することができました。

2回目は一週間後、そのレッスンでもコーチの話をよく聞いて、初めてのけのびにも挑戦していました。思ってた以上に楽しかったようです。

レッスン後は、先生が説明に来てくださり、入会する場合は赤帽子(一番下のクラス)からになる旨の説明を受けました。

本人はやる気満々!少しでも体力がついて、咳が出にくい身体になってほしいので、入会することにしました!

体験教室に必要な持ち物は、水着と水泳帽とラップタオルでした。

入会後のレッスンの様子も投稿予定です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました